• Yumiko

ニュースレター11月号



なんのおはなし、してるのかな?

「おかあさーん、いっしょにケーキをつくろうか?」


保護者のみなさまへ


朝夕は、すっかり涼しくなり風邪でお休みする子が増えました。他のお子さんにうつる可能性もありますので、体調が思わしくない場合は決して無理をさせず、シックポリシーに沿って、登園を見合わせていただけますようお願いいたします。


お知らせ


ーつくしデイケア10周年を迎えました


11月2日に、つくしデイケアはオープン10周年を迎えました。この10年間、たくさんの子供達と出会い、またご家族の方にはサポートをしていただき、無事この日を迎えられました。いつもつくしの保育にご理解をいただき、ありがとうございます。

11月9日(土)に、10周年記念パーティーを行います。会場の収容人数制限のため、定期保育のご家族しかご招待できず大変残念ですが、単発保育にお申し込みいただいている皆さまも、つくしにご興味を持っていただきありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ー年末までのお休みについて


11月25日(月)から11月29日(金)サンクスギビングウィーク

12月23日(月)から1月3日(金)  冬休み

上記の期間は、お休みとなりますので、ご了承ください。



ー保育料お支払い締め切り


上記のお休みの関係上、11月、12月に関してはお支払い締切日が変わります。

12月の保育料締め切り  11月22日(金)

1月の保育料締め切り   12月20日(金)

よろしくお願いいたします。


子どもたちの様子


外遊び



10月中旬、保護者のYさんご夫妻のご厚意により、バックヤードに新しい人工芝が入りました。長年使っていたゴムマットも、随分くたびれて、悩んでいたところでした。つくしの庭が生まれ変わり、子どもたちがさらに安全に楽しく遊べるようになりました。改めて、この度は本当にありがとうございました。


ハロウィーン



10月の最終週は、ハロウィーンウィークで、様々なコスチュームで登園してくれました。

(曜日ごとの集合写真は、フォトギャラリーから、ご覧ください。)

https://www.tsukushidaycare.com/photo-albums

数年前は、コスチュームを嫌がる子も結構いたのですが、今年はみんなやる気満々!どの子もかわいく、かっこよく、キマっていました。


おそうじ


落ち葉掃きが、大変な季節になってきました。お掃除好きな子どもたちのおかげで助かっています。やたらめったら、掃き散らかしていた子も、大きいお兄さんの様子を見て、上手に落ち葉を集めるようになりました。これからまだまだお掃除は続きますが、継続的にみんなでスッキリとした遊び場を作れるといいなと思います。


新しいおともだち



先月入会の、たいせいくん。おしゃべりが上手で、大人を圧倒しています。すっかりつくしのペースもつかみ、お友だちと遊ぶようになりました。

65回の閲覧
​Tsukushi Daycare

 

© Copyright 2010 Tsukushi Daycare, Incorporated.​