top of page
  • 執筆者の写真Yumiko

ニュースレター12月号



保護者のみなさま


2023年も残りわずかとなりました。今年も一年、つくしの保育へのご理解ありがとうございました。また、今年は私事で日本に帰国することが多く、色々とご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

年末には素敵なホリデーカードやギフトなど、お心遣いありがとうございました。

冬休みは、旅行に行かれたりお家でのんびりされていることと思います。どうぞご家族で、楽しい年末年始をお過ごしください。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


−2024年1月のスケジュール


年始は、1月8日(月)からクラス開始となります。

また、15日(月)は、祝日でお休みとなります。ご了承ください。


 

子どもたちの様子


ー雨の日は


外に出られず、狭い室内での保育、子供も煮詰まってきます。今月は、粘土やスライム、ペイントを楽しみました。皆さんなかなか大胆に楽しんでくれました。



 

ー工作いろいろ


クリスマス工作を色々楽しみました。みんなかわいく上手にできました。



 

ー夜間保育


12月中旬に、夜間保育を行いました。この時期パーティーや忘年会、またはご両親のナイトアウトにということで、夜の3時間お預かりしました。

少ない人数でしたが、いつもと違うつくしでのまったり保育や、仲良しのお友達との再会など、楽しかったのではないかと思います。



 

ーメリークリスマス🎄


おばさんサンタが何度かつくしにきましたが、誰も泣く子がいなくてホッとしました。

みんなクリスマスにサンタさんに会えたかな〜?




2024年も、子供たちがつくしで思い切り遊び尽くし、新しい体験がたくさんできることを願っております。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。



閲覧数:91回
bottom of page