• Yumiko

ニュースレター3月号




一年前は一日泣いていたH君。新しいお友達A君とよく遊んでくれました。



保護者のみなさまへ


暖かい日が続き、すっかり春らしくなりましたね。花粉症に悩まされる時期になりましたが、よく遊び、よく学んだ一ヶ月でした。


お知らせ


コロナウイルス


サンタクララでも相次いで感染者が出ており、学校がクローズしているところもあるようです。引き続き、手洗いを徹底してください。また、風邪らしい症状が出た場合は、無理させずお休みをしていただけますようお願いいたします。ドクターズノートをもらって来てくだされば、保育料は返金します。また、Department Social Servicesから、デイケアにおけるガイドラインが発表されました。下記のサイトをご参照ください。


Novel Coronavirus Guidance for child Care and Preschool Settings

https://www.cdph.ca.gov/Programs/CID/DCDC/CDPH%20Document%20Library/Coronavirus%20daycare%202_7_20%20Final.pdf



子どもたちの様子


ひな祭り


今日、3月3日はひな祭りですね。つくしにも毎年おひなさまが登場します。ひな祭りのお話をしたり歌をうたいました。ご家族で楽しいお祝いをしてください。


サークルタイム



お集りの時間になっても、片付けもせず走り回ったり、椅子に座らなかったり、泣いたり叫んだりで集中できない時期もありましたが、最近は座ってじっくり手遊びや絵本、体操などを楽しめるようになって来ました。年齢相応に質問や意見も飛び交う日もあり、活発にやりとりができるようになりました。


絵合わせゲーム



動物や食べ物、乗り物の絵合わせゲームをしました。小さい子が迷っていると、大きい子が声をかけて教えてくれたり、応援してくれたりして無事完成!


ピザ&オレンジ



ピザの工作をして、みんなでピザを食べました。庭のオレンジもついに終わり。オレンジを絞ってジュースを飲みました。お手伝いありがとう。


79回の閲覧
​Tsukushi Daycare

 

© Copyright 2010 Tsukushi Daycare, Incorporated.​