• Yumiko

ニュースレター3月号


「おつかいありさん」


 

保護者の皆様


桜があちこちで満開を迎え、春一色になりましたね。花粉デビューしてしまったお子さんやママもいるようです。とはいえ、いいお天気の中、外遊びを存分に楽しみました。


ー5月の春休みおよび時間変更


4月末、5月後半は、スケジュールが大幅に変わります。ご確認ください。


4月27日(水)12:00もしくは1:00まで

5月16日(月)〜20日(金)12:00もしくは1:00まで

5月23日(月)から30日(月)まで、つくし春休み

5月31日(火)から、通常スケジュールに戻ります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ーお迎えの際の注意点


先月、火曜日午後のクラス終了後、ご近所からクレームがありました。

クラスが終わった後、長い間フロントヤードでおしゃべりをしたりお子さんを遊ばせたり

ということが続き、注意を受けました。住宅街でのビジネスは、ご近所との良好な関係がとても大切です。ちょっと遊びたい、ちょっとおしゃべりしたいという気持ちは、本当によくわかるのですが、専用の広場や駐車場がある場所ではないので、ご配慮いただけますようお願いいたします。


 

子どもたちの様子


ゆかえ先生 ママになる!


子供達に絶大な人気を誇る、ゆかえ先生。6月に赤ちゃんが生まれるので

4月からマタニティーリーブに入ることになりました。昨日は、チームつくしでのBaby shower。元気な赤ちゃんが産まれるのを、楽しみにしています。



 

てんとう虫


ある日の保育、えりこ先生がたくさんのてんとう虫を持ってきてくれました。大喜びで手に乗せる子、恐る恐る近寄って観察する子など楽しい時間を過ごしました。工作のてんとう虫も、上手にできました。



 

プリクラス


火曜日のプリクラスの様子。いす取りゲームや旗あげゲームを見事にこなします。



 

新しいおともだち


そうまくん、かいくん、まりちゃんです。初日から、淡々と自分の好きなことに没頭しています。よろしくお願いします。



 

卒園おめでとう


アーネストくんが、3月末で卒園を迎えました。新しい学校でたくさんのチャレンジをしてくれたらいいなと思います。アーネストくん、がんばってね。


閲覧数:120回