top of page
  • 執筆者の写真Yumiko

ニュースレター4月号



保護者のみなさまへ


4月は短縮スケジュールや一週間のお休みでご不便をおかけしましたが、ご協力ご理解いただきありがとうございました。


ー保育参観


メールでもご案内させていただきましたが、5月15日(月)から19日(金)は

保育参観となります。参加ご希望の方は、参加日と参加人数をご連絡ください。

普段のつくしでのお子さんの様子を見られると思います。ご参加お待ちしております。


ー夏休みについて


6月から8月にかけて、お休みや卒園をご検討されている方も多いかと思います。

5月6日(土)までに確定している日程のみで構いませんので、ご連絡いただけますようお願いいたします。早めにご連絡をいただけると、クラス編成やスタッフの配置を組む際に大変助かります。ご協力をお願いいたします。


ー5月29日(月)

メモリアルデイのため、お休みとなります。ご了承ください。


ー持ち物の見直しを!

季節が変わり、今まで使っていたブランケットはちょっとお昼寝の時間には暑すぎます。バッグに入っている着替えも、冬仕様ではありませんか?夏は水遊びなどで着替える機会も増えますので、脱ぎ着しやすいもの、半袖のシャツに入れ替えてください。名前も忘れずに。


 

子どもたちの様子


ーお散歩


短い距離でしたが、みんなでお散歩に行きました。寄り道せずに、みんなのリズムに合わせて歩くのは、なかなか簡単ではありませんが、みんな上手に歩けました。



 

ー水遊び


お休み明けの一週間は、初夏の暑さでした。今年初めての水遊び、大いに盛り上がりました。(特にプリクラスの発狂ぶりは、見応えたっぷりでした)



 

ーあかちゃん


金曜日に、産休中のゆかえ先生が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれることがあります。赤ちゃんの名前は、オリナちゃんです。金曜日の子たちが、「オリちゃん、オリちゃん」と、本当によくお世話をしてくれます。もう少し大きくなったら、つくしの仲間入り。



 

卒園おめでとう


プリクラスのあおいちゃんが卒園しました。お友達の気持ちを考える力がつき、しっかりとしたお姉さんになりました。夏休み明けからは、いよいよ一年生。がんばってね!



 

新しいおともだち


2歳のかほちゃんと、あさとくん。初日から淡々と一日を過ごした大物二人です。

よろしくお願いします。







閲覧数:112回
bottom of page