top of page
  • 執筆者の写真Yumiko

ニュースレター9月号

カーリーちゃんの、盛大なお誕生会!!


 

保護者の皆様

ー朝の登園時は、寒くなりましたね。鼻風邪をひいてお休みした子が多い9月でした。

昼間は汗をかいて遊ぶので、脱ぎ着をしやすいものを着せて来てください。

ーマスクの予備がバッグに入っていないことが多々あります。ゴムが切れたり、外遊びの際に汚れてしまうことがありますので、必ず確認をお願いいたします。


ーお迎え時間について。お迎えの時間から10分過ぎた場合、延長料金が$7.50かかります。お迎えが遅れそうな時は、メールかテキストでおしらせください。

ー曜日や時間変更、キャンセルをご希望の場合は、前月の10日までにご連絡いただけますようお願いいたします。保育料の計算を何度もしなければならず、お金のやりとりも重なります。ご家庭や学校の事情で、急な変更はやむを得ないとは思いますが、できる範囲でご協力いただけますようお願いいたします。


 

子どもたちの様子



夏にたくさんのお友達がつくしを卒園しました。そのあと入って来た新しいお友達。泣いたり怒ったり、緊張したまま一日が終わってしまった、という子もいましたが、ついにカオスも終わり、誰も泣かずに保育がスタートできるようになりました。

 

秋の工作



9月は、秋の工作を楽しみました。お月見、トンボ、ぶどうとみんな上手にできました。

ノリやハサミの使い方も、少しずつ自分でできるようサポートしていきます。


 

ウォータービーズ


1ミリほどの小さなビーズを水につけると、写真のようなビーズになります。色ごとにカテゴライズをしたり、スプーンですくってコップに移したり、色水を作ったりと、時間を忘れて遊びました。

 

そつえんおめでとう!

2歳から通い続けてくれたちはるちゃん。しっかりした優しいお姉さんになりました。

ユタにお引越ししたネリタちゃんは、日本語でお友達と遊べるようになりました。

チイちゃん、ネリタちゃん、そつえんおめでとう!またいつか、つくしにあそびにきてね。













































閲覧数:155回

Kommentare


bottom of page