top of page
  • 執筆者の写真Yumiko

ニュヌスレタヌ 月号/

曎新日2023幎2月28日




 

保護者のみなさたぞ


改めお、明けたしおおめでずうございたす。幎末幎始は、雚ばかりで小さなお子さんを抱えたご家庭は、倧倉だったのではないでしょうか。日本に垰囜しおいたご家族は、存分に日本の冬を楜したれたこずず思いたす。

今幎も、どうぞよろしくお願いいたしたす。


ヌおや぀の持参にご協力をお願いいたしたす。


オヌプン圓初から、時ず時におや぀の提䟛をしおきたしたが、明日月日より、

おや぀を持参しおいただくこずになりたした。

お昌に圱響がない量、お子さんが食べやすいものをゞップロックか、タッパヌに入れお持たせおください。入れ物には必ずお名前を蚘茉しおいただけたすようお願いいたしたす。


ヌ月のお䌑み


先日メヌルでもご案内させおいただきたしたが、月はスケゞュヌルが倧幅に倉曎ずなりたす。ご確認の䞊、短瞮授業の週にお䌑みをご垌望される方は、お早めにお知らせください。


月日月ヌ日金:−、もしくはたで

月日月ヌ日金぀くし春䌑み

月日月から通垞スケゞュヌルずなりたす。


なお、月日から日本に垰囜予定で䞍圚ずなりたすので、連絡事項がありたしたらメヌルでご連絡いただけたすようお願いいたしたす。スタッフにすぐに䌝達しお凊理できるようにしおおきたす。


ヌ曜日倉曎・時間倉曎・保育日远加


保育日や保育時間の倉曎が発生した堎合は、お早めにお知らせください。

たた、月以降定期の空きスポットがいく぀か空きたすので、保育日倉曎や远加をご垌望の方はお早めにご連絡ください。先着順ずなりたす

*月日珟圚、月から氎曜日぀、朚曜日぀空きが出る予定です。

 

子どもたちの様子


ヌ雚の日


幎明けも雚続きで、宀内での掻動を䜙儀なくされたした。アクティブな子は盞圓なストレスだったこずず思いたす。ずはいえ、宀内ではパズルや颚船遊びなどを楜しみたした。



 

ヌねんど


倧抵の子は、粘土が倧奜きです。その日の気枩や、氎加枛で柔らかさが倉わっおしたいたすが、それも楜しみの䞀぀。氞遠に遊んでいられる安いおもちゃの代衚遞手です。

ご自宅でも、ぜひ䜜っおみおください。


䜜りやすい分量

小麊粉カップ/お湯カップ/塩倧さじ/油倧さじから

フヌドカラリング 適量滎くらい

そのほか、バニラ゚ッセンスやシナモンなど、スパむスを入れおも楜しいです。

アレルギヌのお子さんはご泚意ください


 お湯に塩を入れおよく溶かし、フヌドカラリング、油、スパむスなどを入れる

熱湯にご泚意ください

 小麊粉に少しず぀を入れ、䞀぀にたずたったらボヌルから出しおよくこねる

 出来䞊がり

色を぀けなくおも、スパむスがなくおも、楜しめたす。



 

ヌ叀本垂


月日土぀くしデむケアにおいお叀本垂を開催したした。

本奜きのご家族が、たくさん集たっおくださいたした。ありがずうございたした。

開催䞭の写真撮圱を忘れたした。圓日朝の様子



 

ヌ節分


お忘れではないでしょうか今週の金曜日月日は節分です。

鬌の工䜜を楜しみ、みんなで颚船の鬌退治、豆たきをしたした。

えりこ先生䜜の鬌が、なんずもコミカルで子䟛たちにも倧人気でした。



 

ヌおはなし


読み聞かせの時間、必ずどこかに行っおしたう子、隣の子にちょっかいを出す子、䞀番前の特等垭で立ち䞊がり、みんなが芋えなくなっおしたう、など私たちスタッフにずっおはチャレンゞの倚い時間でしたが、ずいぶんず萜ち着いおお話を聞いたり、楜しんだり、たた自分の気持ちを衚珟したりできるようになっおきたした。



 

ヌ卒園おめでずう


昚幎、急遜卒園が決たっおしたったお姉ちゃんのゆみちゃんに続き、よしあきくんも月末で卒園ずなりたした。車ず電車が倧奜きで、マむペヌスな男の子でしたが、みんながい぀も呚りに来お助けおくれたした。よし君もお友達ずの関わりをずおも楜しめるようになりたした。よし君、ゆみちゃん元気にがんばっおね。たたい぀か䌚えるのを楜しみにしおいたす。



 

ヌ新しいおずもだち


プリクラスに仲間入りしたサナちゃん、初日からノリノリで楜しんでいたす。

初めおの登園だったVincentくん。しばらく倧泣きかもしれたせんが、少しず぀楜しんでくれたらず思いたす。よろしくお願いしたす。


閲芧数183回
bottom of page